つれづれ道連れ

働きます

なるほどね

昔、ママ友が話されたくないことは話さなければ言われないって言っていました。

なるほどね。

人に材料を与えない。

与えなければ話される事はない。

理にかなってますね。

憶測はあくまで憶測ですからね。


わたしは、ずっと人にありのままの姿を見せたらいいと思ってましたが


ありのままって、ダメなんですね。

いい性格じゃないから

ありのままで好かれるわけがない。

重宝されるわけがない。

自分だけの中で自分にしかみせない姿って

必要なんだなと思うんです。

一人で抱える。

人はそれが大事なんじゃないかと

最近では考え改め、思うようになりました。