つれづれ道連れ

働きます

貯金

4人が大学卒業したら夫のお給料も貯金できるし、私がフルタイムで働くお給料も貯金ができると昨夜夫と話していました。

貯金現在株で200万はあるらしいです。

それが我が家の全貯金財産。

1千万以上の収入がありながら、貯金は200万。

これから貯めないと子供たちが進学できない。

大学資金もないのに、大ボラ吹いても難しい。

収入が高いので、育英会の奨学金も借りれない。

ほんと、こんなことがあっていいのか?

貯められないんです。

だけど、頑張って貯めなきゃ!

まずは、外食しない。

お風呂のお湯は洗濯に使う。

これ、頑張ります。

と、言いながら、娘と公園に行き、屋台でソフトクリーム400円を2人でそれぞれ食べました。

豚バラ串も600円するのに食べました。

計2400円使いました。

出て行く時は早いなあ。

今月、高校授業料やら22万があって、もう計96万使ってます。

見ると医療費76000円使ってます。

食費は14万。このうち夫のお昼代が3万だから、11万使ってますね。

食費はこんなものかな、とは思ってます。

私が仕事始めたら娘と同じお弁当にしようと思います。