つれづれ道連れ

働きます

コロナ休暇

大真面目な管理者から連絡入りました。

我が社はコロナ休暇があるんですが

その適応が陽性認定されたから使えるわけじゃなかったんです。

なんでも就労可能な状況だけどコロナ陽性だから出社させられない社員に対して適応されるらしく。

わたしは、軽い咳や筋肉痛はありますと報告したら、それは複合的に症状があるから就労不能として、適応されません!と言われてしまいました。

有給で休んでね!って。

なに、それ。

どこのどいつが、咳が多少あるくらいで、会社休みます、なんて連絡しますか?

今日筋肉痛あるから休みます!なんて通用しますかね?

うちの管理者って、ほんとバカ真面目。

いやいや、咳って言ったって、

一日中あるわけじゃなく、1日一回程度あるけど、コロナ陽性だからだなと報告しただけですよ。

管理者に詰め寄りましたら、本社と相談します、って話になりましたけど


本来なら、管理者がこちらの側に立って

コロナ休暇使えるように動いてくれてもいいんじゃないかと思いましたけどね。