つれづれ道連れ

働きます

五百円玉

五百円玉貯金。こつこつとしてきました。

今日銀行に行くと12万3000円になっていました。

夫婦の共通口座に入金しました。

残高15万2010円。


少なっ!これが、2000万世帯の貯蓄ですって。ただただ項垂れるしかありません。


再婚カップルなんです。

お金に無頓着な夫。

小梨夫婦だったから、離婚したあとお金もそれなりに持ってると思ったんですよね。

だけど、全部別れた奥さんにあげて、離婚したそうです。

それくらい早く離婚したくて、離婚しないで裁判やらで8年とか長引かされ、3年の生活費で1000万。生活費を払い続けるくらいならと、お金をドバーッとあげたそうです。

その金額、なんと3000万円。

だから、再婚したとき、600万しか夫は持っていませんでした。


そりゃね、期待したらダメでしょうけど、期待したんですよね。

小梨でね、離婚していたら、財産分与で夫くらいの年収の人は1000万以上は持ってるはずだと思ってたんですよね。

浅はかですけど期待したんです。


そうなら、4人が最初から今の夫との子供でと仮定して、貯金はこれくらいあるなあと未来予想図が描けたんじゃないかなと。


仕方ないですけど、夫、お金に無頓着なんですよね。

前の奥さん、きっとへそくりもしてたんだろうなあ。



私はとほほ、15万です。