つれづれ道連れ

働きます

休み

休みを満喫したいです。

働いて、働くことで生活の中で楽しみを感じていきたい。

みなさんはやりがいありますか?

働いてお給料得て、

そのお金で子供たち育てて、

余暇も楽しんで。

ツールとしての仕事にやりがいなんか必要ない。

そう考えようと思いました。

家族のために、働いてお金をえる。

将来的にどう夢描いたらいいのか。

ふたつ星レストランに食べに行きたいし

海外旅行にもいきたい。

そのために働く。

4人の子を育て上げるために働く。

仕事がいやとか思うけど、

そんなこと言ってられないよね。

何人かに聞いてみたらみんな仕事したくないとか、辞めたいとか言ってた。

わたしも同じ。

だけど、美味しいもの食べるために稼ぐ。

そう割り切ってていかないとね。