つれづれ道連れ

働きます

会社に

会社に毎日いきたくありません。

働きたいとか自分の時間がほしいとか

そんな事思う事もなかったです。

ただただ子供のそばに居たかった。

今の会社の同僚は働きたい人たちばかり。

例えば、子供がいない人もいたり。

事務員さんが家計のために働かなきゃと思う人かな。

あとは、悠々自適。

自分のために働きたいとかわけわかんないわ。


母子家庭の人がいたら、気持ち寄り添えるのにな。

昔の会社はわたし以外に母子家庭の人がいて

ほんとに居やすかった。

離婚した傷がない人って

わたし、苦手。

4人いて離婚なんてすごい決断しましたね、とか

言ってきちゃう。

言われたら傷ついちゃった。

気楽な立場で口にする。

わたしも夫と離婚だといい合うけど子供どうするんだで譲らないんですよ、とか言われても

なんか、閉口しちゃう。

傷が癒えてないのか、そういう発言に

傷ついちゃう。