つれづれ道連れ

働きます

夫は超がつくほどの一流企業勤めです。

ただサラリーマンだからね。


税抜が半端なくて手取りがね、

そんなないですよ。

娘が浪人予備校代に月18万。

これが、ほんとに痛いです。

前は25万でした。

ほんとに医学部に受かるんでしょうか。

なんだか、娘に離婚前後、ほんとに負担をかけたので、なんとかなってほしい。

高校中退しています。

なんとか未来を掴んでほしい。


今の夫はほんと助けてくれました。

わたし1人じゃなにもできなかった。

別れた夫の実家が素知らぬ顔をし出して

わたし1人で4人育てていくのは大変でした。

なにもわかってくれない、別れた夫の実家はね。

孫はいないものと考えたんでしょう。

離婚しても付き合ってきたのに

やれ、勝手に再婚するってなって

急に手のひら返しましたよね。

何回も傷つけられました。

わたしは、徹底的に切ればよかったんでしょうね。

甘さがこう、自分が病む事になったんだと思う。


なんでも、自分の甘さなんですよ。

甘さゆえに、色々、人がしてくれない、と悩む。

馬鹿ですね。