つれづれ道連れ

働きます

仕事

3年ぶりに仕事をするとなり、資格があるから

正社員になれそうです。

年収400万以上で働くとなると

貯金ゼロだった私は嬉しいかも。

毎月100万かかってんだー!

何にかかるか家計簿アプリみても

教育費や高校授業料やらにかかるんですよね。

税金高く取られて、無償化でもなくて

ほんとやりきれない。

貯金ゼロだっつーに!

貯金できないっつーに!



家事に疲れて外食をたまにしたい。なんだかんだ外食に毎月だいたい3万かかってるから、今月は外食ゼロにして浮かすぞー!!家事がんばるぞー!

6人家族、焼肉食べたいけど行けば25000円はすぐ無くなるんだ。

贅沢ですかね?

世の中の人、たまに焼肉行かないんですかね?


4人産んだツケは私がきっちり払う!

国にも頼らないんだ、期待しない!!

みておれ、貯金してやるからなー

貯金したら、次は資金を株で増やす計画に移行してやるからなー!

みておれ!

私と夫の老後もなんとかしないと。


高収入なのに貯金ゼロの貧困家庭です。

しくしく。