つれづれ道連れ

働きます

電話がまだ

採用者からの電話連絡がまだない。

ほぼ内定だと仲介業者は言っているが、年収やらの取り決めがまだわからない。

娘の進学することを考えると

私は専業主婦してられない。

夫が1000万超える年収があるのにも関わらず、子供4人いると、月100万を超える生活費。

貯金はゼロに等しい。

貧困家庭だ。

働こう!

働いて家計を見直そう。

車を所持していないが、いや、所持できる力がないが、カーシェアも使わないでおこう。

8月医療費が6万かかった。

息子の歯科矯正で毎月55000円の支払いが痛い。

見直そう。家計を見直そう。


昨夜のご飯は手作り餃子とかぼちゃのお味噌汁。

質素だ。

6人で、

餃子

500グラムの豚ミンチ、キャベツ4分の一、餃子の皮2パック、

味噌汁

かぼちゃ8分の一、わかめ、豆腐一丁、ネギだけ。