つれづれ道連れ

働きます

ちっとも楽にならない

再婚したけどちっとも楽にならないです。

経済的には逼迫してるし、

小さな子がいた母子家庭って助けてもらってたんだなと思います。

子供が高校、大学になると

大変なんでしょうね。

別れた夫の家族は理解しないでしょうね。

ちっとも楽にならない。

今、自己破産した人の居住地をピンで知らせるマップありますよね。


話題になってる。

わたし、載ってました。

夫も。

夫婦で自己破産や債務整理したって、あくどいサイトに名前晒されて、

消すなら1ピン12万だって。

夫は3ピン名前書かれてました。

わたしは2ピン。

あくどいなあ。

お金払っても、また違うサイトが出るんでしょうね。


なんか、息切れ。


ボーナスが31万、わたし、入ってました。

実家の母に3万送りました。

色々と助けてあげられなくてごめん。

非課税所得の人の息子が2人も大学いけるのに、なんでわたしの息子や娘は大学にお金がなくていけないんだろう。

世の中、逆転現象起きてますよね。