つれづれ道連れ

働きます

幸せ

多分わたしはお金があると幸せなんだと思う。

最初の頃の結婚は

お金がたくさんあったんだよね。

潤沢に。

使えばすぐ入金してくれる姑がいたからね。

なんかさ、

あの頃はお金の心配をしないで

好きな暮らしができたから

幸せだと思ってた。

1年ほどだったけどね。


バカだったかもしれないな。


今は、離婚後と変わらず再婚しても貯金もないし

車もない。

仕事はしなくちゃ成り立たない。

実家とも離れて

なんかわたし、つらいな。

車に轢かれたら終わりになるのに、とか

入院したら楽だと思うことがある。


なんかつらいなあ。


貯金通帳にお金が溜まってたら

気持ち楽なんだろうなあ…