つれづれ道連れ

働きます

三連休

夫と初日は映画に行きました。

ランチして、美味しい前菜とピザを分け合いながら食べました。

午後は、映画終わり、ちょうど駅に来ていた息子2人を迎えに行き、車で拾って帰りました。

2日目は次女と宝塚劇場に観劇を見に。

星組の舞台初めてでしたが

なかなか面白くて、礼真琴さんが輝いていて

ああ、トップスターさんって重圧とかすごいのでしょうが跳ね飛ばす力で、なんなくこなせている感が伝わって

わたしも仕事から逃げたらダメだなと思ったり。

見終わった後、インドカレーを食べましたが

口コミ4.09のところで、

かなり美味しかったです。

口コミは侮るべからずですね。

3日目は

朝から夫と銀行信用情報公開の手続きをしていました。

娘の教育ローンが受けられるのか調べないといけないと思って。

それから、郵便局のATMでお金下ろした後、次女とスーパー梯子してパン屋にも行きました。

あと、ドラッグストアにも。

そのあと、夜7時半から息子を迎えに駅まで行き、それから餃子のお店に。

で今、お風呂屋さんにいます。

時間は21時40分。

充実した三連休だったんでしょうね。

明日からまた仕事。

息子たちのご飯食べる姿を見たら

ああ、あと少しなんだなと思うわけです。

長男は来年寮に入るわけですし。

長男をさっき叱ってしまいました。

お風呂の用意をした袋、わたしに任せっきりで

自分は持ってこなくて。

わたしは、息子の用意なんか知りませんから

車にあるわけもなく

タオルやら貸し出し利用する羽目に。

着替えもなくて。

あんまりキーキー叱らないようにしなきゃいけないですね。

わたしは、小さい人間で、

すぐ文句を言ってしまうのかな。

そんな事ないかなあ。

自分ではわかりません。


今は1人、お風呂上がり、

アイスコーヒーを。


きっと幸せなんでしょうね。

大事にしなきゃいけないんですね。

あまり理解してないわたしのようです。

大事にしなきゃ。